ららりわの部屋

書きたい事を書く!!

社会的ザコの地獄の転職記1

こんにちは。死にたくなった回数が∞になりましたがなんとか息をしているららりわです。

 

このわたくしららりわは、今はニートですけども、前の職場は転職活動を経て入社した経歴があります。

 

そして、その転職活動はあまりにもきつすぎたので、このブログに書き残しておきます。

 

地獄その一 履歴書が書けない

一つの履歴書を書き上げるのにあなたはどのくらい時間がかかりますか?

 

ちなみに自分は一つの履歴書を書き上げるだけで3時間もかかってしまいました。

マジです。

(調べたら発達障害の特徴でした。)

 

まちがって、まちがって、まちがって、やっと書けたと思って、見直したら誤字があり、また書き直しの無限ループに陥りました。

 

しかも、その時に3社一気に応募していたので、3枚書き上げるのに9時間以上かかりました。

 

ほんとに死にたくなりました。

 

でも、これはただの地獄の入り口でした。

 

 

地獄その2 履歴書が通らない

一枚3時間かけて、やっと書き上げた履歴書はどうなったと思いますか?

 

・・・すぐ返されましたよ。

すぐ返されたんだょおおおおおおおおんんんんーーーーーーんんん!!

ふっざけるじゃねーーーーーーよーーーーーーーーーーーー!!

 

その時はハローワークから応募して、ハローワークのクソ職員になんで返されたのか、聞いてもないのにいいやがった。

 

雑(ざつ)

の一言。

 

字は昔から汚くて、普通の人と比べたら汚いと思いますが、

こっちは真剣に書いてんだよ?

書きなおしの連続で、履歴書何枚ダメにしたとおもってんだよ?

多分30枚から40枚はダメにしましたよ!

ちくしょー!!

しかも、届いて1日で返ってきたらしい。

 

その後また履歴書を泣きながら書いて送って、とおらないとおらないとおらないとおらないとおらない。

 

10社以上は落ちました。

 

そして、なんとか面接にこぎつけましたが・・・

 

地獄その3につづく。「次の記事で書きます」