ららりわの部屋

書きたい事を書く!!

一年ぶりです!!

こんにちは!!ららりわです!! 約1年ぶりの更新ですかね笑 更新が無い間に自分は何をしていたかというと 結論からいうとお仕事してました! なんと1年間もニートをしていたクソニートの自分が就職できました!! ↓1年前はこんな記事ばかり書いていたの…

ニートは無気力になる

長期間ニートをするのは辞めた方がいいぞ! ニート最高って思っていたけど、ほぼ半年になると何も楽しくなくなってきた。 もう生きているのか、死んでいるのか分からなくなってきた。 まさに、時間が止まっている感じ。 ニートになったら地獄だぞ! 働け!!…

ニートの死刑制度ができたら

ニートの死刑制度ができたら。。。 すっごく物騒なタイトルでごめんなさい。 そんな社会になったらどんなメリットがあるのかを無能なニートが妄想を交えて書いていきます。 メリットその1 ニートがいなくなり全体の労働力が上がる!? ニートも死にたくはな…

真面目よりヤンキーの方が・・・

俺は21年間真面目に生きてきた。(今はニートだが・・・) そんな俺が21年間生きてきて、感じた事がある。 それは、真面目より、ヤンキーの方が人生イージーだという事。 俺は、ヤンキー学校に通っていたが、クソみたいなヤンキーほど無茶苦茶可愛い彼女…

久しぶりの更新&近況報告

ブログ毎日更新するといったな!!あれは嘘だ!! 毎日ブログ更新なんて無理だ! なにせ、ブログネタがねぇ&モチベーションの低下で更新が途切れてしまったotz 有言実行という言葉を煎じて飲ませてやりてぇよ。。。(自分に) そんなこんなで久しぶりの更新…

パチンコにはまったきっかけとは

今はもうパチンコを引退して4か月ほど経ちましたが、今は全然やりたいと思いません。 そんな自分ですが、パチンコにはまる時はあっさりでした。 その時の事をお話しします。 それは、自分が高校3年の時でした。 兄がパチンコにはまっていて、無理やりつれ…

読書量をあげる為におこなっている事

一日の読書量をあげる為におこなっている事一覧 ・スマホをだらだらみない ・テレビをみない ・立ちながら読書 ・読みたい本を積んでおく(積読法) ・トイレでも本を読む習慣をつけた ・単純に本を好きになった まとめ テレビやスマホという誘惑があります…

早朝ランニングのススメ

早朝ランニングメリット ・澄んだ空気の中で走れる ・今の時期は暑いので、早朝だと一番涼しい時間帯に走れる ・人があまりいないので、人見知りにおすすめ ・早朝に走ると気持ちいい1日のスタートが切れる ・朝食前に走ると脂肪燃焼効果アップ 早朝ランニ…

中学生の頃から大富豪になる事が夢だった

中学生の頃に自分の夢をテーマにパワーポイント制作を行った。 その時に自分は何を考えたか大富豪を夢としてパワーポイント作りを行った。 その時は多少ふざけて作っていたのだが、今は本気で大富豪になりたい。

生きていてが辛いなら下をみればいい

生きていて辛かったら下をみればいい という、心無いタイトルですが、これは自分が実際に行っている立派な人生延命テクニックです。 死んだら終わりです。 辛くて、自殺してしまうくらいだったら、性格悪くても、生きていた方が良くないと思いませんか? 実…

ニートになって自分と向き合った

ニートになって最高な事は自由である事。 そして、ニートになって最低な事は何者でも無くなってしまうこと。 会社や学校に通っているうちは、学生であり、会社員であったが、今は学生でも会社員でも無い、ただの何でもない人。 でも、何でもない人になる事は…

怠惰なニートにはなりたくない

こんにちは。ららりわです。 わたくしニートというモノを約2カ月続けていますが、そこら辺の怠惰なニートと違う事を断言します! 怠惰なニートと違う箇所 ・早起き 5時起き ・毎日運動をしている ランニング&ウォーキングで5キロ ・価値のある一日を過ご…

ニートになってからの良い変化

こんにちは。ららりわです。 ご存じかと思うでしょうが、わたくしニートをやっております。 いきなりですが、普通ニートになってから良い事なんて無いと思いますよね? 確かに、収入が無くなり、立場も弱くなり、かなり致命症な悪い事があります。 ですが! …

葬式は生者の自己満足ではないか?

こんにちは。ららりわです。 今回は葬式についての持論をお話しします。 ※あくまで持論ですので、怒らないでね。 死んだら終わり。 どんな事をしても生き返りはしない。 ならば葬式をあげる意味はなんだろうと考えてみたら、それは生者の自己満足なんだろう…

ルーティンを継続するためには?

こんにちは! 毎日続けている事ってありますか? ちなみに自分はこんな事を毎日やってます。 ・ランニング 約3~4キロ ・筋トレ 自重トレ 10分程度 ・犬の散歩 30分 ・読書 1日1冊ペース ・24時からビジネス書と自己啓発本を読みながら勉強&自己…

(ニートが)2カ月で約50冊読んだ結果・・・

こんにちは。久しぶりの更新でタイピングスピードが生まれたての小鹿みたいになっているららりわです。 なんとニートになり2カ月が経ちました。(就職活動しろよ・・・) そして、それと共に読書に没頭してからも2カ月がたち、小説は26冊、自己啓発本と…

富士書店で漫画を爆買いした。

なんと! これだけ買って税別で450円! 安い!読んだらレビューしますね!

ニートにおすすめの暇つぶし5選

こんにちは。ニート歴が一か月になったららりわです。 ニートにおすすめの暇つぶし5選を紹介します! 1.読書 安い本なら、ブックオフで100円近くで変えて、おすすめです! そして、お金が無いって貧乏ニートは図書館にいけば無料で本が読めるので利用し…

今やってる習慣

・毎日5時起き ・毎日筋トレ・運動 ・毎日公園で読書・サッカー ・毎日1冊本を読む 。毎日ツイッター5投稿

視点を変えればみんなポジティブになれる

こんにちは。ららりわです。 前の記事で闇という名のブラックホールを吐き出してしまいすいませんでした。 そんなことより! 今日からポジティブに生きようと思います! そこで! 自分の短所を書きだして、全てをポジティブな言葉で変換していきます。 短所…

闇を吐き出す

21年間生きてきた。でもただ息をしているだけ。俺は二酸化炭素とため息を吐き出すだけ。光合成で酸素を吐き出す植物の方がお利口だね。みんなが普通に出来ることが俺にはできない。普通が分からない。理解できない。苦しい。悔しさだけは天下一だが、生き…

ニートになり本を読みまくった結果

こんにちは。ららりわです。 最近ニートになりまして、時間が出来たのでその分を本を読む時間にあてたら何が変わったのか書きだしました。 ニートになり本を読みまくった結果 ・本を読む事が習慣化された。 ・本を読むスピードが上がった。 ・ライトノベルを…

ゲームの取扱い説明書の思い出とテクノロジーの進化について

こんにちは。大体の事はゲームで学んだららりわです。 最近のゲームってみんな電子説明書ですよね。 ですが、自分が子供の頃は紙の説明書が当たり前の時代でした。 ゲームを買った帰りに親の車で取扱い説明書を読みながら、どんなゲームだろう?どんなストー…

社会に適合できないできなくても・・・

こんにちは。ららりわです。 今ふと思うと自分は幼稚園の頃から社会に適合できていなかった。 楽しくないし、毎日幼稚園に通うことが苦痛で仕方なかった。 幼稚園なんか行くより、家でスマブラをしていた方が生き生きしていた子供だった。 今も同じで、毎日…

ハエノイローゼ

こんにちは。ららりわです。 最近あったかくなってきて、ハエが湧くようになってしまい、1日に3~4匹のハエが家で元気に飛び回っています。 ぶんぶんぶんぶんぶんぶん うるさくてうるさくて頭がおかしくなりそうです。 そこで調べてみたら、ペットボトル…

ひとりキャバクラでヘッドハンティングされた

こんにちは。キャバクラで100万の札束を女の子の胸に挟んでみたいららりわです。 これは18歳の頃の話ですが、その頃キャバクラにがんハマリしていてですね、ひとりキャバクラなる上級者みたいな遊び方をしてました。(友達が一緒に行ってくれなかった為…

筋トレを初めて1か月の変化

こんにちは。夢は鎧の巨人みたいな肉体を手に入れたいららりわです。 最近筋トレを初めて約1か月が経ちました。 そして、1か月間筋トレをやってみて変わったことをしょうかいします。 1か月間筋トレした変化 ・筋肉が付いて自身がついた ・運動をする習慣…

社会的ザコの地獄の転職記1

こんにちは。死にたくなった回数が∞になりましたがなんとか息をしているららりわです。 このわたくしららりわは、今はニートですけども、前の職場は転職活動を経て入社した経歴があります。 そして、その転職活動はあまりにもきつすぎたので、このブログに書…

給付金がこない!!

こんにちは!給付金がこないと何も買えないクソ貧乏ニートのららりわです。 給付金が全然こない!! とにかく全然こなーい!! ところで システムがクソ悪いと思う。 もういっそ札束をヘリコプターからぶんまいた方がはやいと思う。 まぁそんなことやったら…

朝ラン

こんにちは。ただのららりわです。 最近早起きが習慣になってきたので、どうせだったらプラスでなにかしたいなぁと思い、今日からランニングを始めることにしました。 そして、今日は4時に起きて実際に走ってみると・・・ めっちゃ気持ちいぃ!!! 太陽を…