ららりわの部屋

書きたい事を書く!!

生きていてが辛いなら下をみればいい

生きていて辛かったら下をみればいい

という、心無いタイトルですが、これは自分が実際に行っている立派な人生延命テクニックです。

死んだら終わりです。

辛くて、自殺してしまうくらいだったら、性格悪くても、生きていた方が良くないと思いませんか?

 

実際に下をみる

まず下に見るターゲットは誰でもいいので、心の中で見下してみましょう。

あいつより、おれは出来る。あいつに比べたらましだ。あんな人生よりましだ・・・

どうですか?

ちょっと、心が軽くなったでしょう?

いいんです。倫理観なんて。

人間なんて一皮むいたらみんな悪魔なんですから、どんどん行いましょう。

 

上をみるな

上には上がいます。

上をみちゃうとキリがなくなり、上をみすぎると首が折れちゃいます。

自分はただ下をみて、安心感を得ながら延命していきましょう。

 

まとめ

死の前には、人間はみんな倫理観を捨てます。

例えばの話ですが、銃を突きつけられて、あいつを殺せばお前を助けてやるといわれたら、俺は自分の命の為ならやります。(あくまでも例えばのはなしです)

 

やっぱり、人は他人と比べる生き物なので、比べるなら、絶対に格下の相手と比べるようにしましょう。

出来る人間と比べても、傷つくだけなのでやめましょう。

 

最後に、生きましょう。

生きて、生きて、生きぬきましょう。

俺も一緒に頑張るから。