ららりわの部屋

書きたい事を書く!!

ニートになってからの良い変化

こんにちは。ららりわです。

ご存じかと思うでしょうが、わたくしニートをやっております。

 

いきなりですが、普通ニートになってから良い事なんて無いと思いますよね?

確かに、収入が無くなり、立場も弱くなり、かなり致命症な悪い事があります。

ですが!

ニートというモノになって2カ月が経ち良かった変化が結構ありました!

 

ニートになってからの良い変化

・パチンカスから卒業できて、金銭感覚が戻った。

・お金を使わない遊びを覚えた。(散歩やランニングや図書館など)

・以前はぼーっとテレビをみたり、スマホをいじってたり時間を無駄にしていたが、その時間を読書をしたり、ランニングをしたりとメリハリがついた生活が出来るようになった。

・働いている時より人生がお金はないが、精神的に充実している。

 

以上がニートになってからの良い変化です。

ニートになってから1か月くらいは結構今より堕落した生活をしていたのですが、今は運動や読書をする習慣が付き、しっかりした?生活が送れるようになりました。

ニートの悪い部分に目がいきがちですが、良い事もあるんだぞという事を伝えたくてこの記事を書きました。

かといって、ニート生産性のない社会のゴミなので、真似をしないようにしましょう笑