ららりわの部屋

書きたい事を書く!!

ルーティンを継続するためには?

こんにちは!

毎日続けている事ってありますか?

 

ちなみに自分はこんな事を毎日やってます。

・ランニング 約3~4キロ

・筋トレ 自重トレ 10分程度

・犬の散歩 30分

・読書 1日1冊ペース

・24時からビジネス書と自己啓発本を読みながら勉強&自己研鑽 約30分~1時間

・オナニー1日1射精

・(昨日からだけど)毎日ブログの更新

 

まとめてみると結構ありますね笑

でも、ルーティンは継続させなきゃ意味が無いので、ルーティンを継続させるために工夫をしています。

 

・ランニング

モチベーションを上げるためにスマホにランニングアプリを入れて走った距離をわかるようにしたり、音楽を聴きながら走っています。

 

・筋トレ

理想の筋肉をスマホの壁紙にしています。ちなみにクリスティアーノ・ロナウドです。

 

・犬の散歩

犬って時間に規則正しいので毎日同じ時間に「連れてって!」ってないて知らせてくれるので、これは特に工夫はしてませんね。

 

・読書

読みたい本をいつも10冊ぐらいセレクトして、飽きたらすぐ辞めて違う本を読んだりして楽しみながら読んでいます。

後、テレビを消したり、スマホの電源を切ったりする工夫をしています。

 

・24時からビジネス書・自己啓発本で勉強&自己研鑽

前日に勉強するビジネス書or自己啓発本を1冊決めておきます。

 

・オナニー

工夫はしていません笑

 

・ブログの更新

パソコンをすぐ使える場所に置くようにしています。

そして、日々インプットしてブログネタを仕入れる事ですかね。(昨日からですが)

 

まとめ

上手く工夫をしてやればルーティンを継続させる事ができます。

「毎日続かないなぁ。」

という人はただやるだけでは無く、ちょっとの「一工夫」を考えながらルーティンを継続させていきましょう!